2014年01月31日

番外編1 ~Rei story


・・・私は玲、幸福な市民。
食事を終え、仕事場に向かっている途中、

”市民玲、あなたは幸福なトラブルシューターに任命された。
 至急、NITセクターに集合するように”

・・・セクター名だけ言うだなんて、無茶なことしますねぇ、
ブリーフィングオフィサーさんも。
まぁ、完璧な私ならたどり着けないはずありませんがー・・・。

近くに検索端末は見当たらない・・・となると?

玲、ミュータント能力「機械感応」発動!
 14→13 成功 


ブリーフィングルームは・・・NITセクター!
私はNITセクターへと急いだ。

しかし。
レ「ホント、コミーは怖いですねぇ~・・・」
ホント、全部コミーのせいにすればいいんですもん。いや~、便利ですねぇ~♪

玲の「感受性」ロール!
 14→5 成功


おっ?ありましたありました。さすが完璧な市民玲♪

もう人が待っていたようですねぇ、きっとより完璧な市民なんでしょうね~♪

彼女、夏音も同じミッションのようで、待っていればみんな集まって来ました~
いや~、幸福ですねぇ♪

さて、と。そろそろ時間なので、幸福なブリーフィングルームに入りましょう♪

追記を読む
posted by 歌音 at 00:00| Comment(0) | 小説(番外編) | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

2話

~前回のあらすじ~
 夏音-1、ブリーフィングルームのあるNITセクター到着


カ「さぁ、肝心のブリーフィングルームはどこだ?」

・・・私、夏音は無事何事もなくブリーフィングルームのある
NITセクターについたのですが・・・迷いました\(^o^)/おのれコミー!

さぁ、どうするか・・・見回してもまわりにはIRばかり。使えねぇな・・・

仕方なくNITセクターの中を歩き回っていると、なんと偶然見つけました!
電光掲示板には「2002-0712-0718」の字。

何事もなくブリーフィングルームの前までたどり着きました。
集合時間まであと12分・・・
近くにある椅子に座って待ちましょう、さすが完璧なコンピュータ様!

残り時間7分、幸福な歌を歌っていると私と同じRの市民が!これはまさか・・・

カ「・・・ちょっといいですか?」
?「ん?なに?」
カ「もしかしてこのミッションのトラブルシューターですか?
  (ミッションコードを見せる)」
?「そうだよ、というか・・・あなたも?」
カ「はい、このミッションです」

・・・なんて和やかな会話をしていれば、みんなが集まってきました!
名前を聞けば、想木玲(Rei)さん、夏雪恋心愛(cocoa)さん、羽海莉音(Rion)さん。
幸福な人たちでよかったー・・・まぁ、このアルファコンプレックスに
不幸な「市民」などいませんが。

残り時間10秒、私たちはブリーフィングルームの中に入った。

追記を読む
posted by 歌音 at 20:19| Comment(1) | 小説 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

目次


「幸福に夢見た星空」目次

プロローグ~1話

2話
~追加予定あり~
posted by 歌音 at 18:44| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

